よくある質問

〜よくある質問〜

何歳から入会可能ですか?
2歳からのPre Babyクラスのご用意がございます。

男の子は入会可能ですか?
三田バレエスクールでは男性のバレエ教師が複数おります。
またボーイズクラスもございますので、男の子も大歓迎です。

トウシューズは何歳から履けますか?
三田バレエスクールでは年齢によってトウシューズを許可しておりません。
しっかりと骨が発育し、膝が伸び、お腹の力を使って自分で引き上げることが
出来るようになってから許可しています。
大体の目安ですとおよそ11歳〜12歳頃です。

コンクールには出場出来ますか?
勝手に無断でコンクールに出場することは出来ませんが、担当教師と面談し
出場するコンクールも一緒に決めて参加することは可能です。
YAGP,NBAバレエコンクール等にも出場しています。
また、優秀な生徒にはスクール側から声をかける場合もございます。
その際は指導料免除が適応されることもあります。

レオタードは何を着たら良いですか?
Pre Baby,Baby balletクラスは自由なレオタードを着用ください。
プレエレメンタリークラスよりスクール統一のレオタードを着用して頂きます。

母の会はありますか?
三田バレエスクールには母の会はございません。
また、発表会・おさらい会でのご父兄によるお手伝いも一切ございません。
安心して客席からお子様の活躍をご覧ください。
※各自、お子様のために衣装調整などは行って頂いております。

発表会はどのくらいの頻度で行われますか?
発表会・おさらい会を隔年で行なっています。
2018年はおさらい会を9月に開催いたします。

プロのバレリーナを目指しています。留学なども目指せますか?
三田バレエスクールではプロ養成コースも設けております。
プロ養成クラスでは普段のクラスの内容をさらに細分化し、基礎を磨いたり
テクニックの強化を行います。
他にも表現力の練習,キャラクターダンス,バレエ歴史,バレエ用語,基礎栄養学も学んでいます。
留学希望者には面談を行い、希望のバレエ学校への入学準備等手厚くサポートを行っています。
またバレエ学校・海外バレエカンパニーへのCV(履歴書)やメールの書き方等も指導致します。
希望者には語学(英語)のレッスンもありますのでご相談ください。

無料体験レッスンのお申し込みはこちらから