パーシモン無事終了!

おはようございます晴れ

先日、無事にパーシモン公演を終了する事が出来ました
みんなは学校が終わった後に駆け付けてくれ、すぐに準備に入りました。
当日はバタバタしており、ほとんど生徒達と一緒に居ることが出来ませんでしたが、舞台上でのリハでみんなはとても楽しそうにニコニコ笑っていました(*^^*)
終わってから「楽しく踊れた?」と聞くとみんなから大きな声で「楽しかったーーー」と言う声が聞けたので嬉しかったです。
長い舞台の中、生徒達の出番はほんの数分で、その数分の為に何ヶ月も同じ所をリハーサルします。
でも、その一瞬の中で注意された細かい事を全てやり遂げ、輝き、お客様に感動を与えるというのはとても難しい事です。
ただ楽しくバレエをやりたい子供達にとっては、退屈な時もあるでしょう。
しかし、実際舞台で踊り終えたあとはなんとも言えない充実感が待っています。
又、大小関係なくみんなで同じ目標に向かって練習し、達成する。
その事にとても意味があると私は思います。
バレエを習う事で、成長出来る部分が沢山あると思います。
今回の舞台で、子供たちが少しでもこの空気に触れ成長出来ていたらとても嬉しく思います。
そしてまた次の舞台に向けコツコツ練習を重ねていって欲しいと願います。
みんな、お疲れ様でした(*^◯^*)
追伸注意
今回は忙しく全然写真が撮れなかったので、載せらなくてすみません
三田バレエスクールでは随時生徒募集中です☆
見学・体験レッスンもお気軽にご連絡下さい。