ゴールデンウィーク明け

皆さん、こんばんは!

楽しいゴールデンウィークも終わり、昨日からまた通常通りレッスンが始まりました
まず、昨日はエレメンタリー1のクラスでしたが、他の生徒が色々用事が重なってしまい、レッスンに来てくれたのは1人だけでした
まだ2年生ですが、先生とマンツーマンのレッスンでも最後まで集中力を持って、頑張ってレッスンしてくれました˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

最初の頃は、プリエもグランプリエもお尻が出て何度も注意されてましたが、今ではこんなに上手にプリエが出来るようになりました✨

足首から下を無理に開くのではなく、膝を外にパカッと開く感覚が分かったそうです
いつも同じ事ばかりガミガミ注意しているので、聞き飽きてるだろうなとは思いますが、こうやって生徒が分かって成長してくれた所を見ると本当に嬉しいものですね。
そして、本日はエレメンタリー2と3のクラスがありました(^_^)
とても珍しいことに、エレメンタリー3のクラスが今日は6人も居ましたクラッカー

色んな年齢の子がいて、週にバレエを習う回数ももちろん違って…

でも、そんな中同じ時間を同じ場所で過ごして、同じレッスンを受ける。
それだけで、もう既にバレエを習いに来る意味があるのだと思います。
そういう事を繰り返し、繰り返し頑張るから、発表会などみんなで1つの作品を作り上げる事が出来るのでしょうから。
三田バレエスクールのこれからがとても楽しみです